お申し込みの前に「受験に際しての同意事項(個人受験)」を必ずご確認ください。
2021年度より新たに株式会社英光社が提供する「検定管理Eシステム(以下Eシステム)」を導入いたしました。これに伴いまして新規登録、受験申込、受験票のダウンロード、結果確認がEシステムを通じてできるようになりました。(※郵送・FAXでのお申込みはご利用いただけなくなりましたのでご了承ください。)
お申込みの前に、検定詳細・試験要項・受験規約をご確認ください。
お申込みは下記の【個人受験用Eシステム】ボタンよりアクセスしてください。
2025年1月7日(火)10:00 ~ 2025年1月24日(金)23:59
個人受験申込みはこちら
個人受験用 Eシステム(1)クレジットカード支払い
※ご利用可能なクレジットカード:VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS
(2)コンビニ支払い
※ご利用可能なコンビニエンスストア:
ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/デイリーヤマザキ/セイコーマート
2025年1月7日(火)10:00 ~ 2025年1月24日(金)23:59
新規登録・受験お申込み・受験料決済が完了すると、通知メールが届きます。
Eシステム(****@e-syst.net)および検定本部(****@jec-jp.org)からお送りする電子メールを確実に受信できるように、設定をお願いします。
こちらからお問合せください。
検定管理Eシステムにログインし、ダウンロードの上、印刷して試験会場にご持参ください。ダウンロード方法はこちらをご確認ください。
試験会場はこちら。
認定者の受験番号と、正答を本ホームページで公開します。
検定管理Eシステムにログインし、<申込済試験>より<詳細>に進むと、【結果通知書ダウンロード】ボタンから、詳細な成績結果を確認できます。
詳しくはこちらをご覧ください。
受験者全員に通知表をお送りいたします。
認定者には正解率により、それぞれの認定級の認定書をお送りします。
詳しくはこちらをご覧ください。
※受験希望者は必ずお読みください。<個人情報の取扱いを含む>
「和食検定受験規約」は和食検定本部(以下、「検定本部」という)の運営する検定試験(以下、「本試験」という。)を対象として定め、検定本部と申込者または受験者に適用されます。
1.受験申し込みについて
(1)本試験を希望する場合は、検定本部の定める期間内に申込みを行い、検定本部が定める方法により受験料の支払をしてください。
(2)申込みをした段階では、「仮受付」であり「申込者」です。受験料の支払いを検定本部が確認した時点で、「正式受付」かつ「受験者」となります。
2.正式受付後の変更・受験料の取扱いについて
(1)受験者都合による、受験会場の変更はできません。
(2)受験者都合による、次回以降の本試験への繰り越しはできません。
(3)受験者都合による、本試験の欠席・キャンセルなどいかなる場合も受験料の返金は行いません。また、他者への受験権利移譲はできず、受験者以外の受験は認められません。
(4)不可抗力による事故(自然災害、ストライキなど)やシステム障害が発生して試験が実施されなかった場合は受験料返金のお手続きができます。ただし、試験の中止に伴う受験者の不便、その他の個人的損害については何ら責任を負いません。
3.個人成績表(結果通知)について
(1)本試験約2週間後に、検定本部より発送します。受験者全員には成績通知表、認定者には認定書を同封します。
(2)成績表が届かない場合は、検定本部に問合わせてください。本試験日に欠席した受験者への結果通知はありません。
(3)本試験の結果については、検定本部に問合わせても回答できません。
(4)本試験の結果、点数、採点に関する異議申し立ては受け付けません。
4.個人情報の取扱いについて
(1)申込書等の書類は返却しません。
(2)検定本部は、本検定に関する個人情報について、流出および無断転用のないよう厳重に管理しています。
以上
■資料請求、お問い合わせは下記へご連絡ください。メールの場合は必ずご本人のお名前を添えてください。
和食検定本部
受付時間 平日10:00 - 17:00
e-mail:support@washokukentei.jp